朝食前体重88.6kg

今日は6時前に起きてウォーキングをすることができました。

有酸素運動の中では自分はウォーキングが一番好きです。

コンテスト前の有酸素運動は、トレッドミルの傾斜を15%にして行うことが多かったです。

とりあえずは今の散歩的なウォーキングを続けますが、体重の減少に停滞が見られたら、トレッドミルでの運動も取り入れたいと思っています。

有酸素運動については、脂肪燃焼のためではなく、心肺機能の強化という意味でも取り組みたいと思っています。

自分は筋力と筋肉量こそ人より多いですが、心肺機能や体の柔軟性は皆無と言って良いほどです。

長くボディビルを続けるにはこういった要素も大切だと思うので、継続的に取り組めるようにしたいです。

朝食前の体重は88.6kgでした。

1月1日の体重が92.7kgだったので、1ヶ月で4kg減ったことになります。

元が太り過ぎだったので、最初はこのくらいのペースで減ると思っていました。

引き続き、体調不良時の過食に気をつけてやっていきます。

 61 total views,  1 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です