ウォーキング始めました

前回更新からまたしても日にちが空いてしまいました。

今回はウォーキングを始めたのでそのことに感じてです。

トレーニングの重量を伸ばすために体重を増やしていたのですが、昨年末あたりには90kgを超えるところまで達し、流石に増え過ぎと思うこともありました。

ボディメイクという観点では、今の体重が増え過ぎた状態は好ましくないと考えて、1月より減量を開始しました。

当初は食事だけで絞り切れると思っていたのですが、体調が安定しない中で過食をしてしまうことがあり、なかなか食事をコントロールすることが難しいと分かりました。

そこで、有酸素運動として起床時のウォーキングを取り入れることにしました。

起床後は体脂肪が燃えやすいタイミングなので、マルチビタミンとカルニチンを飲んだらすぐに出発します。

時間は明確には決めていませんが、だいたい30分以上は歩くようにしています。

1回の消費カロリーはそれほどでもないですが、毎日続ければ効果も積み重なると思いますので、しばらくは頑張ります。

体力の残り方次第では、夜にもウォーキングすることを考えていますが、これについては無理しないようにしたいと思っています。

 130 total views,  4 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です