2021年オリンピア結果速報

どうも、mahuyuchanです。
今回は、アメリカのオーランドで開催されていたオリンピア各コンテストの結果速報です。
詳細な分析は、情報がもう少し流通してから改めて書きたいと思います。

目次

ミスターオリンピア

1Mamdouh Elssbiay
2Brandon Curry
3Hadi Choopan
4Hunter Labrada
5Nick Walker

1位は前回大会優勝のビッグラミーでした。
予選では、昨年よりもやや甘く見えましたが、抜群の筋量で優勝した感じでしょうか。
アーノルドクラシックチャンピオンのニックウォーカーは5位でした。

212オリンピア

1Derek Lunsford
2Shaun Clarida
3Kamal Elgargni
4Angel Calderon Frias
5Nathan Epler

予選の段階から、下半身の改善とウエストの細さが目を引いていたデレクランスフォードが優勝でした。
個人的にはショーンクラリダの良さがあまり分からないので、このカテゴリについてはもう少し勉強する必要があります。

ミズオリンピア

1Andrea Shaw
2Helle Trevino
3Margie Martin
4Mona PourSaleh
5Irene Anderson

ミズオリンピアは詳しくないのでコメントなしです。

フィットネスオリンピア

1Whitney Jones
2Missy Truscott
3Oksana Grishina
4Ariel Khadr
5Jaclyn Baker

フィットネスオリンピアは詳しくないのでコメントなしです。

フィギュアオリンピア

1Cydney Gillon
2Natalia Gibson
3Stephanie Gibson
4Jessica Reyes Padilla
5Nicole Zenobia Graham

フィギュアオリンピアは詳しくないのでコメントなしです。

ウィメンズフィジークオリンピア

1Sarah Villegas
2Natalia Abraham Coehlo
3Brooke Walker
4Barbara Menage
5Ana Harias

ウィメンズフィジークオリンピアは詳しくないのでコメントなしです。

クラシックフィジークオリンピア

1Chris Bumstead
2Terrence Ruffin
3Breon Ansley
4Urs Kalecinski
5Ramon Rocha Queiroz

クラシックフィジークオリンピアは、ディフェンディングチャンピオンのクリスバムステッドが完璧な体を持ってきての優勝でした。
筋肉をつけるべきところにつけて、必要ないところは大きくしないということを徹底してるため、非常に均整の取れた美しい体をしています。

メンズフィジークオリンピア

1Brandon Hendrickson
2Erin Banks
3Diogo Montenegro
4Kyron Holden
5Raymont Edmonds

過去に優勝経験のあるブランドンヘンドリクソンが返り咲きです。
クラシックフィジークよりは筋量が少ないカテゴリですが、一般人から見た時のカッコよさはピカイチだと思います。

ビキニオリンピア

1Jennifer Dorie
2Lauralie Chapados
3Ashley Kaltwasser
4Maureen Blanquisco
5Elisa Pecini

ビキニオリンピアは、なかなか絶対王者が現れない印象です。
男性よりも、女性の方が体型を維持することが難しいのでしょうか。

ウェルネスオリンピア

1Francielle Mattos
2Angelea Borges
3Isabelle Nunes
4Yarisha Ayala
5Julia Chittara

今回から新しく追加されたウェルネスオリンピアは、下半身の発達に重きが置かれた女性限定のカテゴリです。
コンテスト写真を見たら、また感想を書きたいです。

ホイールチェアオリンピア

1Harold Kelley
2Gabriele Andriulli
3Anthony Khadraoui
4Adolfo Cerame Jr.
5Tyler Brey

この車椅子カテゴリも新設だった気がします。

まとめ

今回は、2021年オリンピアの結果速報でした。

この中でも、特にミスターオリンピアについては、後日詳細な感想記事を書きたいです。

 1,837 total views,  1 views today

2 thoughts to “2021年オリンピア結果速報”

  1. オリンピアの結果速報ありがとうございます。
    ミスターオリンピアの上位5人はみんなすごくて、
    だれが1位になってもおかしくないなと思いました。
    個人的にはカリーさんがいいのかなと思っていました。
    ニックさんが5位なのも意外でした。
    ミスターオリンピアの詳細な内容も楽しみにしています。

    1. ブランドンも相当良かったですが、下半身の筋量では話にならなかったので、この順位なのかもしれません。
      ニックは筋量も絞りも十分だったと思いますが、それほど順位が伸びませんでしたね。

筋トレ初心者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です