減量記録2日目+脚トレーニング振り返り

どうも、mahuyuchanです。
今回は、減量2日目の記録と脚トレーニングの振り返りです。
減量記録は今後は簡略化して紹介していきます。

目次

2日目の記録

有酸素運動

  • 買い物37分
  • ジム行き55分
  • ジム帰り16分(電車利用)

食事

  • 1821kcal
  • P208 C140 F39

トレーニング

所感

疲れていたため、トレーニングの質が低かった(後述)。

夕食前体重

タイミングを逃して測れず。

調子に乗って歩き過ぎた結果、トレーニングの質が落ちてしまいました。

脚トレーニング振り返り

スクワット

前回は、ギリギリで115kg8回3セットをクリアしたので、今回挑戦する120kgで8回3セットをクリアすることはまず無理だろうと思っていました。

100kg 1回、1回 110kg 1回 120kg 1回 130kg 1回、1回

アップで130kgまで行いましたが、全身に疲労が残っている感じがあり、前回よりも出力が低いようにも思えました。

脚トレーニングの際にはカフェインを摂取するようにしているのですが、今日は飲まなかったことも関係していたかもしれません。

120kg 6回、5回、5回

メインセットの120kgは、前回の結果から考えると、まあ妥当かなという数字になりました。

回数は伸びなかったとしても、深さだけは甘くならないようにしようと心がけたので、全てのセットでフルボトムを維持できたのは唯一の良かった点です。

とはいえ、過去の自分と比べるとどんどん記録が落ちてきてしまっているので、もっと気合を入れて練習しないといけません。

ルーマニアンデッドリフト

前回は120kgで6回、6回、4回でしたが、今回は7回、6回でした。

2セット目を終えたところで集中力も体力も限界となってしまったので、3セット目は行わずに終えました。

無理をして怪我をすることによって長期間トレーニングができなくなることが一番問題なので、危ない時は中断する勇気も必要という言い訳をしておきます。

まとめ

有酸素運動とウエイトトレーニングの配分がおかしくなってしまったので、その辺りを今後は修正していこうと思います。

コンテスト直前で何がなんでも体重を減らしたいという状況ではないので、ゆったりペースで減量は進めていきます。

 472 total views,  1 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です