久し振りの更新

どうも、mahuyuchanです。久し振りの更新です。

目次

言い訳

仕事が忙しく、ブログを書くところまで手が回っていませんでした。

しかしながら、ブログがトレーニングを始めてからの自分の原点なので、可能な限り続けていきたいと思いました。

当面は自分のトレーニングメニューの紹介です。

初心者の参考になれば幸いです。

メニュー分割

現在の分割は以下の通りです。

・背中、肩後、二頭

・胸、肩前、肩横、三頭

・脚

・オフ

トレーニングでは、綺麗なフォームで満足して終わるのではなく、使用重量をガンガン伸ばせるように頑張ろうと思っています。

今日は背中、肩後二頭をやりました。

背中

今日の背中の種目は

デッドリフト160kg 2セット

ワイドグリッププルダウン89kg 3セット

ベントオーバーロー100kg 3セット

です。

当面は、デッドリフトの1RMを230kgにすることを目標に頑張ります。

他の種目も、基本を維持しながら重量を上げていきます。

肩後

肩の種目は

シーテッドリアレイズ14kg 2セット

マシンリアデルト90kg 3セット

でした。

デッドリフトでかなり消耗していたため、マシンリアデルトはイマイチでした。

二頭

二頭は

バーベルカール40kg 3セット

ハンマーカール20kg 3セット

です。

高重量を振り回すバーベルカールが気に入っていましたが、しばらくはストリクトなフォームで取り組みます

トレーニングごとにフォームを変えることも考えています。

まとめ

まずまずの内容だったと思います。

この調子で基本種目をやり込みます。

 154 total views,  2 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です