ベンチプレスはまずまず

今日のトレーニング

ストレッチ

デッドバグ

ヒップリフト

肩のインナー

ダンベルプレス

↑ここまでアップ

↓ここからメイン

ベンチプレス

インクラインダンベルカール

バーベルプリーチャーカール

ハンマーカール

ストレートバーカール

ベンチプレスは110kgで3回6セットでした。

筋力的にはまだ余裕があるのですが、フォームが安定していない感じがありました。

もう少し練習という意識を持って、技術の習得に努めたいです。

自分のフォームはかなり独特で、手幅は81cmラインの内側1.5cmほどに小指の側面が当たります。

人によってはナローベンチの括りに入れてもおかしくないです。

また、体の柔軟性がないので、ブリッジはほとんど組めません。

上記の結果として可動域がとんでもないことになっていますが、それで不利だと思ったことはないので、限界が見えるまではこのまま続けます。

二頭もまずまずでした。

腕が圧倒的に弱いのは昔からなのですが、最近ようやく改善してきた気がします。

頑張ります。

 105 total views,  1 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です