減量記録2日目と胸の怪我

どうも、mahuyuchanです。今回は減量を始めてから初のトレーニングでした。また、胸は怪我をしてから2週間のオフをとって望んだトレーニングになりますが、結果は思わしくなかったです。

今朝の体重は75.7kgで、前日マイナス0.7kgでした。

水分や食事内容による部分が大きく、まだ脂肪はそれほど減っていないと思いますので、これからも食事とトレーニングの管理を徹底して行っていきます。

また、減量の補助として、カルニチンの摂取を始めました。

劇的にこれで脂肪が減るというわけではないですが、在庫がかなりあるので、余らせるくらいなら使って少しでも足しにしようと思った次第です。

トレーニングは、胸、二頭でしたが、種目を変えたにもかかわらず、胸は痛みが出てしまいました。

1種目目のマシンフライは、可動域をかなり制限したにもかかわらず、ストレッチが少しかかるだけで痛む感じでした。

2種目目のマシンチェストプレスは、ほとんど痛みなくできたので、今後はこの種目のみをやり込むようにメニューを変えていこうと思います。

怪我をした場合は、その部位は動かさずに徹底して休ませることが原則ですが、その間に筋肉が落ちてしまうことを考えると、どうにか工夫してできるものだけでもやっておきたいというのがボディビルダーの心情です。

一般の方が少し嗜む程度にトレーニングする場合は、怪我をしたら必ず無理せずに休むようにしてください。

 362 total views,  2 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です