デッドリフトは好調も、全身の疲労が蓄積中

どうも、mahuyuchanです。
昨日は背中トレーニングでした。
デッドリフトは5レップ3セットで練習を開始しましたが、今のところは順調に推移しているように思います。

目次

デッドリフト

110kg 1回、1回 140kg 1回 160kg 1回 170kg 1回

最近は、アップに入る前に入念に大臀筋とハムストリングのストレッチを行うようにしています。

以前は、アップにはストレッチは不要と思っていて、メイン種目の動作を軽いウエイトで行うことをアップと思っていましたが、ここのところはストレッチをした方が感触が良い気がしているので続けています。

ベンチプレスのアップでは、シャフトのみで何度も軌道の確認を行なっていますが、デッドリフトではそこまで神経質には行っていません。

175kg 5回、5回、5回

前回の170kgでは、5レップ目は休んでなんとか挙げるという感じでしたが、今回は1レップ目から5レップ目まで止まることなく良い動きでクリアすることができました。

次回180kgで5回3セットがクリアできれば自己ベストなので、また気を引き締めてやっていきたいです。

デッドリフトはなかなか調子良くできるようになってきました。

メニュー紹介

  • デッドリフト 175kg 5回、5回、5回
  • ワイドグリップラットプルダウン 82kg 7回、6回、5回
  • DYロー 100kg 7回、6回、4回
  • ナローグリップラットプルダウン 75kg 8回、6回、6回
  • バックエクステンション 20kg 10回、8回

ラットプルダウンは前回と同じ重量ですが、相変わらず感触はあまり良くなかったです。

筋力が重量に追いつくまでは、辛抱しつつもフォームは崩さないように注意してトレーニングしていきたいです。

DYローはここまでは順調に8回3セットをクリアしてきましたが、片側50kgになって一気に回数が落ちてしまいました。

それでも良いフォームで引けてはいるので、この調子で頑張ります。

全身の疲労感

デッドリフトは好調なのですが、全身の疲労が今日はずっしりとあったため、急遽トレーニングを休むことにしました。

持病の関係もあるので、あまり無理はしたくないのですが、トレーニングを休むとそれはそれで体調の悪化につながってくるので難しいところです。

明日はできれば再開したいと思っていますが、あまりにも酷ければ様子を慎重に見たいです。

せっかくトレーニングの調子が良くなってきているところなので、体調の方もうまくいってほしいところです。

 464 total views,  2 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です