3日間のトレーニングまとめ

どうも、mahuyuchanです。
今回は、ここ3日間のトレーニングの振り返りです。

目次

9月11日(月)腕

21カール 10kg 21回、21回、21回

インクラインダンベルカール 14kg 12回、7回、6回

EZバーカール 30kg 10回、8回、6回

スタンディングダンベルカール 14kg 17回、13回、8回

ディップス 自重 3回、5回、3回 44kg 8回、5回

オーバーヘッドスカルクラッシャー+ナローベンチプレス 30kg 13+7回、9+5回、9+7回、7+6回

ロープエクステンション 36kg→21.4kg 9+6回、5+5回

ダンベルキックバック 14kg 20回、20回

シットアップ 17回、13回、7回

やはり三頭を比べて二頭の発達が遅れています。

高重量を振り回すようなトレーニングが意外にも効果があり、しばらくはそれを続けていましたが、今はまたストリクトフォームに戻しました。

左腕全体に慢性的な痺れがあるので、無理はしないようにしています。

三頭は好調です。

特にディップスの重量が全盛期に近づいてきているのは良い点です。

筋量もかなり増えてきたように感じます。

9月12日(火)スクワット

アブダクション 42kg 20回、20回、20回

アダクション 35kg 20回、20回、20回

レッグエクステンション 33kg 15回、15回

スクワット 60kg 2回、4回、3回 90kg 3回 110kg 3回 120kg 3回 130kg 3回 140kg 3回 150kg 1回 130kg 5回、4回 120kg 5回、4回

レッグプレスマシンカーフレイズ 135kg→105kg→85kg 12+5+4回、9+4+3回、8+3+3回

脚の日とは別に、気分でスクワットの日を設けています。

BIG3はデッドリフト以外はどれも苦手なので、少しずつでも記録を伸ばせるように頑張りたいとは思っています。

前半3種目はアップで行うため、普段よりも重量を落としています。

9月13日(水)背中

ローププルオーバー 16.9kg 8回、8回 23.6kg 8回、8回

ワイドグリッププルダウン 96kg 8回、8回、6回、5回

マシンロー 110kg 8回、7回、6回、3回

チンニングビハインドネック 10kg 8回、7回、5回 自重 8回、8回

バーベルシュラッグ 110kg 10回、10回、7回

バックエクステンション 70kg 8回、8回

ロープクランチ 42.8kg 20回、13回、9回

ニートゥチェスト 20回、20回、20回

8回ないし10回できる重量設定を目標に行いました。

まだラットプルダウンのフォームが定まっていないのが問題と感じていますが、それ以外は比較的良い感じです。

特に、加重したチンニングをそれほど重く感じなかったのは成長だと思います。

バックエクステンションは、プレートで加重して行っています。

 102 total views,  1 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です