11月3日胸トレーニング

どうも、mahuyuchanです。
今日は、胸トレーニングの内容紹介です。

目次

メニュー紹介

胸も脚と同様に、8回を基本のレップ数にして、筋肥大を狙うようにしています。

6回程度でも筋肥大している感覚はあるのですが、回数を多めにしてき尽くした方が効果が高くなるような気がしたので、しばらくは8回で実施していきます。

エアロバイク

10分

アップで行います。

肩のインナー3種目

1kgのダンベルで3種目を2セットずつ

名前が分からない種目、インターナル・エクスターナルローテーション、ラテラルレイズを行っています。

左肩がずっと痛いので、それをカバーする意味合いもあります。

ベンチプレス

60kg 2回、2回

90kg 1回、1回

102.5kg 8回、6回

前回は100kgが8回、7回だったので、ウエイトを増やして行いました。

感触は悪くなかったですが、2セット目は体力が続きませんでした。

次回は102.5kgで8回2セットをクリアしたいです。

ディップス

自重 5回、5回

42kg 8回、5回

胸の日と腕の日にディップスを行っています。

かなりやり込んだおかげで重量は伸びてきていますが、学生の時は50kg加重まで行っていたので、まだ先は長いです。

ダンベルベンチプレス

44kg 7回、5回

ベンチプレスの補助種目として行うつもりでしたが、あまりフォームを上手に組むことができず、ベンチプレスにつながっているかどうかは疑問です。

筋力は伸びているように感じます。

ダンベルプルオーバー

48kg 8回、7回、2回

肘が痛くて中止していた時期もありましたが、今は普通に行えるようになりました。

重量も伸びてきていますが、3セット目にバテてしまうのが課題です。

マシンフライ

89kg 6回、4回

前回は8回できましたが、今回は前半の疲労のためか回数が伸びませんでした。

ストレッチポジションで左肩がかなり痛むので、そのあたりは注意して行う必要があります。

腹筋2種目

ハンギングレッグレイズとダンベルサイドベントです。

腹筋は少しでも良いのでできるだけ毎回やるようにしたいです。

まとめ

今回は胸トレーニングの紹介でした。

まだ筋力はカスですが、これでも以前よりは伸びてきているので、プラスに考えて頑張ります。

 264 total views,  1 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です