脚トレーニング

どうも、mahuyuchanです。今回は脚トレーニングの紹介です。

はじめに

脚は自分のパーツの中ではまだ筋量がある方の部位ですが、筋力があまり高くないので、そこを改善したいと思います。

スクワットはやったりやらなかったりで過ごしてきたので、メニューを刷新したこの機会に、もう一度記録を伸ばす練習をしていこうと思います。

メニュー紹介

アブダクション42kg 2セット、65.5kg 1セット、95.5kg 2セット

アダクション35kg 2セット、63kg 2セット

スクワット130kg 2セット

ブルガリアンスクワット34kg 3セット

レッグプレス350kg 2セット

グッドモーニング60kg 3セット

レッグプレスマシンカーフレイズ125kg 3セット

スクワットは130kgという初心者クラスの重量にも関わらず、8回、4回という結果でした。

まずは130kg8回を軽々できるようにするのが目標です。

それ以外の面では体力が続かなかった点も気になりました。

体重を少し落とそうと思って食事を減らしていますが、脚トレーニングの日は増やしても良いかもしれません。

 142 total views,  3 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です